人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月3日午後11時17分

ティーちゃんが天に召されました。
昼過ぎに義妹夫婦が見舞いに来てくれ、比較的元気な姿を見せてくれていたのですが、夜遅く、彼女たちが帰り支度を始めた頃から容態が急変し、苦しみだし、何度かせつなげに鳴いた後、とうとう息をひきとりました。私たち夫婦と義妹夫婦、四人に見守られながら、ティーちゃんは天国へと旅立っていきました。
別れが悲しいのは言うまでもありませんが、私は以前から「ティーちゃんはダライ・ラマのように生まれ変わる」と言い続けていて、だから、ティーちゃんが危篤になってからもずっと「また会おうね」と呼びかけていました。私は別に熱心な仏教徒というわけではありませんが、「輪廻」という考え方にはなぜか惹かれるものがあるのです。
ジャックも生まれ変わると言っていて、いまだに出会えていませんが、これからの人生の中でいつかまた彼らと再び会える日を夢見ながら、生きていこうと思っています。
ティーちゃんと過ごして14年。ティーちゃんは私たちに幸せをいっぱいくれました。
ほんとに感謝の気持ちでいっぱいです。
「ありがとう、ティーちゃん。ゆっくりお休み!!」

by masast | 2005-11-04 00:45 | ネコ