人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のお風呂祭り

夏のお風呂祭り_b0006535_15152632.jpg

本日、夏恒例のお風呂祭りを開催しました。
と言っても、4匹の猫をお風呂に入れる(シャワーで洗う)だけなのですが。
トップはポポキ。お湯を浴びせたとたんに絶叫。あまりの叫び声に不審に思った向かいの家の子が心配になって様子を見にきました。(もちろんお風呂場は外からは見えません。)私はポポキに腕を噛まれて負傷しまた。
二番手はひじき。序盤はおとなしくシャワーを浴びていたものの、次第にむずかりだし、やはり絶叫。警戒していたので、負傷は免れました。
あとの、オハナ・あさりは私のアシストは必要とされず、妻が単独で作業しました。
お風呂場は猫の抜け毛でいっぱい、猫たちも衣替えで少しは涼しくなったかな?

by masast | 2012-07-15 15:24 | ネコ