人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャックくん通院

ここのところジャックの元気がなく、背骨がごつごつするほど激ヤセしていたので、病院で診てもらうことにしました。
触診で「おなかが腫れたかんじ」と言われ、血液検査で肝臓障害と診断されました。
どうやら黄疸になっているようで、「人間だったら顔も目もまっ黄色」の状態だそうです。
でも、ジャックは顔は黒いし目はもともと黄色いので、黄色くなっているとは全然わかりませんでした。
で、点滴を受けて、肝臓の薬をもらって帰ってきました。
ちょっと前に下痢をした時の菌が回ったかもしれないとのことでした。
毎日薬を飲ませて、2週間後にまた検査です。
順調によくなってくれるといいのですが……。

by masast | 2005-06-07 18:44 | ネコ